2010-06-02

◆◇◆ 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の六 ◆◇◆

今日で里見公園のバラ特集は終わりでございます。(^^♪

ほんとバラは優雅で華やかなお花ですね。

見ているだけでホンワカと癒されるでございます。(^^♪

20100602 p1 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の六
品種名:スパニッシュ ビューティー
20世紀を代表するするバラです。香りもよく、大輪の花が房咲きとなります。
別名はマダム グレゴワール シュンテシュラン

20100602 p2 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の六
品種名:ブルーボーイ
紫がかったピンクの花色とアンティーク調の花形があいまって柔らかな雰囲気です。
花付きが素晴らしく多いため、枝がアーチを描きます。

20100602 p3 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の六
品種名:錦
鮮やかな黄色から、緋色にそまってゆく花々はまさに錦を広げたように華やかです。
花つき、花もちが大変よい品種です。

20100602 p4 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の六
品種名:ローズいちかわ
名前の通り市川市オリジナルのバラの花です。鮮やかなピンク色の花を咲かせます。

20100602 p5 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の六
最後はバラ以外のお花を。。。まるでナウシカの世界でございました。(^^ゞ

Tags: , ,


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ 花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

2010-06-01

◆◇◆ 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の五 ◆◇◆

今日から6月ですねぇ。。。

日が経つのが早く感じる今日この頃でございます。

本日も里見公園のバラをお楽しみ下さいませ。。。

20100601 p1 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の五
品種名:早春
淡い花色が繊細で一枝に9~15輪ほどの花を咲かせます。株は強健です。

20100601 p2 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の五
品種名:イングリット ウェイブル
花色は朱を含む明るい赤色になります。一株に15輪ほども花をつける
多花性で、株は横張り性で0.5mほどになり、矮性でコンパクトです。

20100601 p3 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の五
品種名:ゴルデゼ
クラシカルな花形と橙色を帯びた黄金色が魅力的です。
ベルリンの有名な戦勝塔の女神像の愛称よりとられた花名です。

20100601 p4 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の五
品種名:コティヨン
やさしい色合いが美しいアンティーク調の花が咲きます。
中輪種としては香りも十分に楽しめる多花性種です。

20100601 p5 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の五
品種名:チャールストン
花色は黄色から陽を受ける部分が紅色に変化していく色変わり品種です。
中輪系の中でも次々と咲き、とても丈夫で育てやすい銘花です。

Tags: , ,


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ 花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

2010-05-31

◆◇◆ 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の四 ◆◇◆

今日も里見公園のバラさんでございます。

いろいろ品種があってどれも素敵でございました。(^^♪

20100531 p1 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の四
品種名:浮雲
蕾の時は中心がオレンジ色で、咲き開くと柔らかいピンク色を
帯びる事があります。ややスパイシーな香りがします。

20100531 p2 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の四
品種名:フレグラント アプリコット
やわらかいアプリコットの花色とややウェーブのかかったやさしい花形が
調和しています。ダマスク=ムスクの強香も持ち合わせた品種です。

20100531 p3 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の四
品種名:キャンドルライト
ボリュームのある花を咲かせる品種です。香りが良く、
豊かでコクのある黄色と花形がマッチした魅力的な品種です。

20100531 p4 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の四
品種名:うらら
シーズンを通してよく咲き続けます。株は強健で、葉は厚みがあり、
たいへん華やかな雰囲気をかもし出す花です。

20100531 p5 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の四
品種名:アプリコーラ
開花につれて花の色が変化します。早咲き多花性でフルーティーな香りがあります。

Tags: , ,


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ 花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

2010-05-30

◆◇◆ 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の参 ◆◇◆

今日も素敵なバラのお花の写真でございます。

品種名と簡単な特徴も記載しますので、ちょいとご覧いただければ幸いです。(^^♪

20100530 p1 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の参
品種名:琴音
クリーム色に中心部の輝くようなアプリコットが爽やかで、
ソフトな雰囲気をかもし出し、香りもある強健種です。

20100530 p2 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の参
品種名:プリンセスアイコ
敬宮愛子内親王殿下のご誕生を祝して名づけられたバラです。
花付きが素晴らしく多く、花弁が開いてゆく様子が優雅で美しいです。

20100530 p3 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の参
品種名:チンチン
鮮やかな朱色で丸弁の半八重咲きの見事な花を咲かせます。中輪系としては
花付きがやや少ないです。名前は「乾杯」という意味です。

20100530 p4 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の参
品種名:アンダルシアン
ビロードのような光沢を持った花が濃緑の照葉に映えます。
耐寒性にも優れている品種です。

20100530 p5 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の参
品種名:イエローシンプリシティ
明るいレモン黄色の花を房咲きに咲かせる強健種です。

Tags: , ,


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ 花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

2010-05-28

◆◇◆ 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の弐 ◆◇◆

今日から何日間かに分けて、里見公園で開催されていたバラフェアでの

素敵なバラの写真をアップしてまいります。

今回はバラの品種名もバッチリでございます。お楽しみに・・・。(^^♪

20100528 p1 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の弐
品種名:マリアンデール
光沢のある花弁で、照葉ともバランスが良い強健種です。花つきもよく、
丸弁の愛らしい花が整然と並ぶので、群植すると見事です。

20100528 p2 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の弐
品種名:銀世界
花形がよく、多花性で、中輪系の品種としてはやや高性の白バラです。

20100528 p3 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の弐
品種名:エミール ノルデ
花もちの良い花を、少しうつむくようにして沢山咲かせます。花名は北ドイツの画家にちなみます。

20100528 p4 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の弐
品種名:マチルダ
やわらかににじむ桃色が愛らしく人気があります。色調は終わりまで変わりません。

20100528 p5 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の弐
品種名:ブルー バユー
中輪系では数少ない藤色の品種で多花性です。既存の紫系品種の中でも特に青みが
強く幻想的な雰囲気をかもしだしています。

Tags: , ,


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ 花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

2010-05-27

◆◇◆ 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の壱 ◆◇◆

家の近くの里見公園にリロ君の散歩がてら、遊びにいったのですが、

ちょうどバラフェアをやっていましたです。(^^♪

先日行ってきましたバラ園は、まだ3分咲きくらいだったのですが、里見公園はかなり

見ごろでございました。(^^♪いやぁ。いってよかったでございます。

今日から何日間かにわけてバラのお花を紹介してまいります。

今回は品種もバッチリです。お楽しみに~♪♪

20100527 p1 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の壱
真ん中の噴水を中心にいろんな品種のバラのお花が植えられておりました。(^^♪
20100527 p2 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の壱
公園に来られている方、全員カメラやケイタイでパシャパシャしております。
20100527 p3 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の壱
モミジが綺麗だったのパシャリ、秋には見事な紅葉を見せてくれます。。。
20100527 p4 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の壱
里見公園は少し高台にあるので、見晴らしもよいです。遠くにはスカイツリーが・・・。(^^♪
20100527 p5 里見公園に行ってまいりました。(^^♪ 其の壱
今にも飛び立ちそうなタンポポさんをパシャリ。

Tags: ,


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログへ 花屋-フラワーギフト-インターネット宅配花屋さん花RiRo

pagetop | 先頭へ戻る